さんだるふぉんの映画案内所

映画の予告を日々紹介していくブログです

昔の予告見てみた!『ピンポン』(2002)

どうもハルです!今日は大好きな映画ピンポンの予告について語ってみようと思います!少し昔の予告ってあまり見たことなかったのでいい刺激になりました!予告のurl貼ってあるので先に見るとこのブログをより楽しめるかもですね!

youtu.be

f:id:Harueigakko:20200825124815j:plain

1、ピンポンとは?

映画ピンポンは日本の漫画家松本大洋による原作の実写映画です。

卓球を通して成長していく5人の人物を主軸に描かれています!

映画ピンポンで内容を知ってほしいのであらすじなどは省略しますw

アマゾンプライムで見ることができるのでこの機会にぜひ見てほしい作品ですね!面白いです!

2、映画の魅力

この作品の魅力はやっぱり登場人物一人一人の背景からなる感情の変化ですね。互いの試合や会話を通して一人一人が成長していくのはたまりません。作品自体は静かに進んでいくシーンが多いのですが、試合シーンはすごく高く跳んだり跳ねたりしていて見ごたえもしっかりあります。当時は少林サッカーがブームだったのでそれに合わせたのかもしれませんね!

 

3、予告での伝え方

さあ!本題です!この映画の予告をこのブログを書こうと思い始めてみてみましたが驚きましたね。まず最初に思ったのがすごくシンプルだなと。最近の予告をよく見慣れている人は絶対にそう思うはずです。曲は一曲のみで役者の名前を堂々とアピールする。それだけで構成されています。大事なシーンもあまり使いすぎておらず映画館に行ってみてもネタバレが限りなくないようにされてるように感じました!最近のだと予告だけで本編の内容わかっちゃうジャンなんてことも多々ありますからねー(-_-;)

3、まとめ

映画『ピンポン』の予告はシンプルでいい!

いまどきの予告にも魅力はありますけど情報量が多すぎな感じはしてたのでピンポンくらいにシンプルでもいいのかなっていう風に思いました。昔から学ぶことはまだまだ多そうなので次はもっと古い映画の予告を見てみたいと思いますでは!!

あ!そういえばyoutube始めたので暇なときにでも見てください!

youtu.be